おかしな街

今ではすっかりダーツもやらなくなり、
ほぼ1年ぶりの「ばなばな日記」更新で、こんなこと書くのはなんだけど、
今年の冬から働いているこの街、かなり「おかしな街」です。

おかしな街と言っても「ヘンゼルとグレーテル」と言った、
グリム童話的なことでなく、とっても「おかしい」んです。


この半年で、朝っぱらににひったくりを2件、目撃しました。
普通にバス待ちの行列に割り込む人がけっこういます。
独り言いいながら歩いてたり、チャリに乗ってたりする人を
1日に一人は見ます。。。。

最近ではすっかりそんな光景に出くわしても慣れっこになってしまいました。

何を目撃しても「まぁ、◯◯◯(街の名前)だからね」の一言で済ませちゃってる
自分がいます。

そんな街とも今年でお別れです。
早くも異動の辞令をいただきました。

少し慣れてきた街なので、ちょっぴり寂しいかな・・・・・


なんて、ちっとも思ってないです。
一刻も早く異動したいです(笑)
[PR]

# by nerimanokora | 2007-10-11 16:55 |  

ダーツ

飽きっぽい僕が最近ハマっているのはダーツ。

ここ2、3年でずいぶんまた流行って来ているな〜とは思っていたけど
お店はたくさんできてきているし、実際に競技人口も増えているみたいだ。
今から15年以上前にもダーツブームがちょっとだけどあった。
「ビリヤードの次はダーツだ!」みたいな感じで。

ビリヤードの入射角と反射角、こう突いたらこう曲がって・・・という
ややこしさが性格にあわず、マイキューを購入したもののすぐに飽きてしまったビリヤード。
それに比べてダーツは単純明快だった。
(もちろん緻密なゲームであることは間違いないが)

誕生日プレゼントにブリュッセルボードと
ニードルのダーツを買ってもらい日々練習。
クリケットは面倒くさそうだから、ひたすらカウントアップのみ。
しかし技術の上達以前にブームは去り、外で披露する場もないから
必然的に僕も飽きてしまった。

長い時を経て、ブリュッセルボードは廃れ、
エリクトリックダーツが主流になり
ダーツもニードルからプラスチックに変わった。

最初にエリクトリックダーツをやった時に
「昔とった杵柄」を披露しようと思ったが、まったく上手くいかず
「俺、昔ちょっとやってたんだ」の言葉がむなしく響く。

ダーツを一緒にやる友達も増え、
負けず嫌いの性格も手伝ってか現在猛練習中だ。
投げる前、集中力がピークに達すると何も聞こえなくなる瞬間が好き。

練習していて感じたのだが、数あるダーツのゲームの中でも
「人を蹴落とすゲーム」が得意のようだ(笑)
[PR]

# by nerimanokora | 2006-11-06 14:13 |  

神への祈り

たしかに神に祈ったよ。
間に合いますようにと。

たしかに神に祈ったよ。
飛行機が遅れますようにと。

6度目のソウル行き。
13:55発のKE704便。

13時の時点でまだ東関道に乗っていて思わず、神に祈った。

(台風が2つも来ちゃっているのに車なんかで成田に向かってごめんなさい。
なんとか間に合わせてください)

でもさ、7時間も遅れることないじゃん。
現在、20時45分。
7時間遅れている現在も飛び立つ見通しが立たないって。

忘れられない旅行になりそうだよ(笑)
[PR]

# by nerimanokora | 2006-10-06 20:51 |